お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

小海リエックスキャンプ場 (2022年第3回・テント泊3回目)

今日は4ヶ月ぶりのキャンプ。例によってPHVに荷物満載です。


涼しそうな所を探して、長野県の「小海リエックスオートキャンプ場」に来ました。


まずは食材の調達に、南牧村農産物直売場へ。「シュッポッポ牛乳」のソフトクリームも美味しかったです🎵



次に、滝沢牧場で動物さんたちと戯れます笑





野辺山駅近くのJR線の最高地点へ行ったら、ちょうど列車が走ってきました。




そして「小海リエックス」に到着。
ゲレンデの一角を夏場はオートキャンプ場にしています。




電源つきの6番サイトをご指名で。他のサイトより少し高台で、見下ろす感じになります。しかし、前日の雨のせいかぬかるんでいて、上がるのに少し滑りました💦


多くのキャンプ場では、電源代は1,000円くらいかかりますが、ここは300円。もちろんPHVも充電です。


野辺山では晴れていたのに、雨の中の設営になっちゃいました💧パンツの中まで濡れながら、何とか設営。


なお、ここはあの「シャトレーゼ」の経営なので、隣のホテルの「ウェルカムケーキバイキング」が、なんと350円でいただけます。


温泉も1回500円。露天風呂もあっていいお湯でした。



夜には☂️も上がり、お風呂からテントへ戻る数分間だけでしたが、パーッと星空が広がって、感動しました✨


#プリウスPHV #ZVW52 #キャンプ #デュオキャンプ #小海リエックスキャンプ場 #シャトレーゼ #松原湖 #清里 #野辺山 #シュッポッポ牛乳 #南牧村農産物直売所 #JR最高地点