お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

青野原野呂ロッジキャンプ場(2023年第1回・テント泊1回目)

半年振りのキャンプ🎄⛺🚙

すっかりペースが落ちてしまいましたが、今年もキャンプを楽しみたいと思います。



さて、今回は2度目の「青野原野呂ロッジキャンプ場」です。アーリーチェックインで9時過ぎに入場しました。チェックアウトが11時なので、まだ8割ほどのサイトが埋まっています。


山側のサイトを選びました。先だって、近くのキャンプ場で倒木事故がありましたが、こちらのキャンプ場では、木や岩などの安全確認を徹底しているそうです。


緑が鮮やか。

沢を登って20分。突き当たりに大きな滝。暑さを全く感じない、まるで別世界。神秘的な空間が広がっていました。



今回はバームクーヘンを作ってみました。ホットケーキミックスを使い、炭火で焼こうとしましたが時間がかかるので、バーナーで焼きました🎵見事に完成!美味しかったです。




夕飯はお肉を焼いて…


火を焚いて


朝はいつものようにホットサンド。


久しぶりに自然に触れられて楽しかったので、そのまま夕方まで延長。ゆっくりとした2日間でした。