お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

車から外部給電で快適キャンプ

今回のキャンプも、ホットカーペット持参でした。でも11月の道志よりも12月の修善寺の方が暖かかった(笑)


前回は1991年製のホットカーペットでしたが、今回は新しいのを買いました🎵


箱根から函南に下る間に回生でフル充電に。そこからはHV走行で、極力バッテリーの残量を残します。


22時、95%で外部給電開始。なお、不意にエンジンがかからないようEV給電モードを使用します。

翌朝7時に給電終了。ホットカーペットは2畳用のものを半面で、温度設定は最弱でした。


他にスマホ2台、モバイルルーター1台の充電に使用して、走行用バッテリー残量45%でした。


前回は6時間で同じく残45%だったので、新しいホットカーペットは1時間分くらい省エネになりました(笑)