お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

ウェルキャンプ西丹沢 食事編

国道からキャンプ場へ向かう途中の「道の駅」で地元産のタケノコを買いました。


キャンプ場で起こした焚き火の中へIN!ちなみに皮ごとそのままの状態です。
アルミホイルに包んでもOK。
まんべんなく焼けるように、時々回しながら、約30分ほど焼きます。


焦げた皮を剝ぐと、ホクホクした身が出てきました。(炭がついていますが、これも味のうちということで(笑))
醤油があれば一番おいしいかもしれませんが、今回は持って来なかったので塩で。
えぐみも少なく、塩でもおいしかったです。



アヒージョ。シーフードミックスとプチトマト、ブロッコリーの茎など。


ネギとシイタケを焼いたやつ。


ちょっと食べかけですが、ケイジャンチキン。


アヒージョの残りと「ブルサン」チーズ(ハーブ&ガーリック)でリゾット。



こちらは朝ごはん。
粉末のコンソメスープにスティックブロッコリーの欠片?のスープ。
ブロッコリーの欠片多すぎた(笑)


キャベツ、ベーコン、とろけるチーズのホットサンド。
ホットサンドは行く前に具を挟んでおいて冷凍。クーラーボックスに入れて持ってきて、ホットサンドメーカーで焼きました。


プチトマトとスティックブロッコリーとブッラータチーズ。