お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

小海リエックスキャンプ場 2日目

朝は曇り。心配していた雨も降らず、涼しい朝でした。



昨日買ったトウモロコシを、焚き火の中にそのままイン。20分位でしょうか。取り出して皮をむくととってもジューシーで美味しかった🌽



12時チェックアウト。次に向かうのは、キャンプ場と同じシャトレーゼのバウムクーヘン工場&カフェのYATSUDOKI TERRACEへ。窓越しにバウムクーヘンを作っている様子が見られます。カフェでランチ。ビーフカレーはスパイシーで美味しかったです。




次に向かうは松原湖。静かな湖では釣りやSUPなどを楽しめます。童謡「北風小僧の寒太郎」の作詞家さんの出身地だそうで、歌碑がありました。





国道141号を来た道と逆方向の軽井沢方面へ。


中軽井沢、旧軽銀座を抜けて山道を上ると「熊野皇大神社」「熊野神社」へ。ここは長野県と群馬県の境にあり、1つの境内に2つの神社があり、長野県側が「熊野皇大神社」群馬県側が「熊野神社」で、1つの本堂の前に両方のお賽銭箱があり、興味深いです。



そこからすぐ近くに「見晴台」があります。ここにも県境の目印があり、群馬県の市街地が見られるようですが、残念ながら曇っていました。




軽井沢の駅前を通り、上信越道で帰りましたが、圏央道で事故渋滞との交通情報💧通る頃には処理も終わって、渋滞も思ったより短くて助かりました。


#プリウスPHV #ZVW52 #キャンプ #デュオキャンプ #小海リエックスキャンプ場 #YATSUDOKITERRACE #松原湖 #中軽井沢 #旧軽井沢 #旧軽銀座 #熊野皇大神社 #熊野神社 #見晴台