お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

【番外編】野島公園で潮干狩り

今日は大潮なので潮干狩りに、野島公園へ行きました。海の公園のお隣り。八景島のコースターがよく見える場所です。


さすが大潮の日。スタートした午前9時頃は人はまばらだったのに、ふと顔を上げたら平日なのにたくさんの人!



もちろん狙うはアサリでしたが…GWで採り尽くされてしまったか、とても小さいものばかりだったので、途中から狙いをマテ貝へ。

細長い穴へ塩を入れると、ピョコッと顔を出すので、すかさずつまみ出します(笑)


2~3時間海水で砂抜きをして、バター炒めにしていただきました。美味しかったです😃