お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

4ヶ月ぶりのキャンプ 田代運動公園河川敷 野営(2022年第1回・テント泊1回目)

家の都合で、しばらく出掛けることができませんでした。


木曜日~金曜日とキャンプに出掛けようと思ったら、金曜日がガッツリ雨予報だったので、水曜日、早番終わってからダッシュで荷物を積んで出掛けました。




今回は遅い時間にスタートだったので、河原で野営です。もちろん野営の認められている場所になります。(ただし地面での直火は禁止)




田代運動公園から河原へ降りると、平日の夕方にもかかわらずたくさんの車が。もちろんその後出入りがありましたが、朝の時点で車中泊含めて30組近くいた模様。
(写真は翌朝の風景)


炊事場がなく洗剤も使えないため、食事は簡略化。
夕食はパックのおでん。


朝食は温野菜とカップスープ、「ランチパック」を軽く焼いて。





昼食はカップ麺。(写真無し)


昨晩は花粉のおかげであまり眠れませんでした…(汗)花粉症の自分にはアウトドアは厳しい季節です。でもキャンプは楽しい🎵


ちなみに、スマホ2台とモバイルルーター1台の充電、ホットカーペットを半面・最弱、効果は不明ですが空気清浄機を最弱で。8時間程使って、バッテリーは3割ほど残っていました。


#キャンプ #テント #野営 #野営キャンプ #愛甲郡 #愛川町 #田代運動公園 #田代運動公園河川敷 #地震 #珍走団