お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

ウェルキャンプ西丹沢(2022年第2回・テント泊2回目)

私は、休みが不規則な仕事なので主に平日にキャンプに出かけるのですが、今回は土日。しかも気候も良くなってきてキャンプシーズンに突入したこの週末にキャンプです。


早い者勝ちのフリーサイトよりも、キャパ多めの区画サイトの方が初心者🔰にやさしいのでは、と「ウェルキャンプ西丹沢」にやってきました。今回もプリウスに荷物を詰めこんで…。



今回予約したのは3日前。前日までWebで空きサイトを確認して、人気薄のエリアの、周りが空いてそうな区画をゲット。

この区画、ハンモック最適マークがついていましたが、区画内で使える木は2本のみ。間隔が離れすぎててロープ延長して何とか。
しかも、水道用タンクがあって、ポンプの音が…💦来てみないとわからないものですね。
でも、ハンモックからの景色は良かったです。


今回の給電は、スマホ充電器2台とルーター充電器1台。冬場はホットカーペットを使いましたが、今回は暑さ対策にサーキュレーターを持ち込みましたが、出番はなさそうですね😅
あと、インフレーターマットを買いました。Amaz◯nで2枚3,000円🤣でも薄そうですね。


薪は前回の余りと、キャンプ場手前の無人販売で1束500円で購入しました。