お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

青野原デイキャンプ(2021年第3回)

今週もデイキャンプへ。また別のキャンプ場を開拓しよう!


…と思って朝起きたら土砂降り…☔


また「Aの小屋空いてますか?」って電話しちゃいました。青野原オートキャンプ場へ着いたら、雨上がってました💧

今回はバーベキューはせず、スーパーで買ったパックのおでんを土鍋温めます。炭火ではなく、2バーナーのカセットコンロを持参。相方はワンカップをお燗したいとのことで、別にカセットコンロ1つとヤカンを持って行きました。(私はドライバーなのでソフトドリンクです)




2バーナーコンロで土鍋を温めていたら、バーナーの根元からガス漏れして小さい火が出ていたので、即使用中止。義父からいただいた物なので、たぶん経年劣化だと思います。結果的にもう一つのカセットコンロが役に立ちました。


寒いので、薪を買って焚き火をしましたよ。焚き火の中には、もちろん焼き芋!



焚き火でマシュマロを炙って、チョコクッキーに挟んでスモア風にしたり…。

今度は晴天のもと、タープを張って楽しみたいです。あとハンモックもやってみたい!