お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

青野原デイキャンプ(2021年第2回)

本当は泊まりのキャンプをするつもりでしたが、☔予報だったので中止しました。


でも、なんとなくデイキャンプしたい!と。天気が持ってほしい…と思いましたが、でも雨降ったら…と悩み、有料の小屋が借りられる青野原オートキャンプ場に来ました。


今日は炭火を起こしてバーベキュー。家で眠っていた炭は当然湿気ていて、着火剤のお世話になって無事着火。炭の奥の、アルミホイルに包まれた細長い物体の中身はサツマイモです。



炭火でお手軽!焼き芋の作り方
 1.サツマイモを水で洗います。
 2.水にぬらした新聞紙でサツマイモを包みます。
 3.さらにアルミホイルで包みます。
 4.コンロの炭の横に入れます。
 5.時々サツマイモを転がして、まんべんなく熱を通します。
 6.竹串を刺して、中がやわらかければ出来上がり🎵


☆ジャガイモでも楽しめそうですね♪
 トウモロコシは皮ごと入れるだけでもできるようです。


平日なので、人もまばら。目を閉じると川の音。雨でもテントもタープもいらないデイキャンプが楽しめました。


今回お世話になったキャンプ場
青野原オートキャンプ場組合
https://www.aonohara-acl.jp/