お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

道志の森テント泊 食事編

おやつは、焼き芋食べ比べ。我が家で採れたさつまいも(品種は失念…)と、種子島産安納芋。

どちらも甘くて美味しかったです🎵

写真撮り忘れました💧


夕飯は、我が家で取れたパプリカで肉詰め。これは相方が昨日仕込んで、フライパンで焼くだけで出来上がり❗


そして、メスティンでパエリアを作る予定でしたが…米を全部こぼしてしまうミス。予備は持ってきていなくて、具材を炒め物にしていただきました。





デザートに「焼きかき」‼️

「牡蠣」ではなく、なんと「柿」の方です(笑)


皮つきのまま、へたの方を5mm位の所で切ります。残った方を十字に切って、へたの部分と合わせて元の形に戻します。



濡らした新聞紙に包み、その上からアルミホイルで包んで、火の中へイン!❗️火の燃え具合にもよりますが、10~15分くらいで完成です。





食べかけの写真、お見苦しくてすみません…(>_<)


皮ごと食べられます。上にバターやクリームチーズを乗せるとさらに美味しさアップ🎵


ぜひやってみてくださいね。


続きはまた次回✏️