お気軽オートキャンプブログ

リーズナブルなお気軽オートキャンプを目指しています。移動の相棒はプリウスPHV。セダンでできる範囲でオートキャンプを楽しんでいます。

オートキャンプ、デビュー!(2021年第1回・テント泊1回目)

今日はキャンプデビュー

 


朝霧高原へ行く予定でしたが、夜中に雨の予報だったので、千葉県御宿へ来ました。


テント設営に2人がかりで、1時間以上費やしてしまった…😂


ひと区画がとてつもなく広くて、隣のサイトと密接もない感じ。隣は誰もいないけど😁
ちなみにドローン飛行エリアは決まっていて、我々のようなキャンプだけのエリアとは完全に分かれています。


天気も良く、汗をかいたので車で20分ほどの「勝浦つるんつるん温泉」へ。コーヒー色のしっとりしたいいお湯でした♨


「キャンプと言えばカレーでしょ」とのことで、メスティンでご飯を炊いて、カレーを作りました。



火は焚かないつもりでしたが、焚き火台を持ってきたので、薪を買って観賞用に(笑)


日が暮れると、空には満天の星。いつもスマホばかりで、なかなか空を見上げてなかったな。


明日は午前中から☔マーク💧起きたらなる早で朝食食べて、片付けしないと💦



今回お世話になったキャンプ場
御宿ドローン&キャンプ
https://farmresort-onjuku.com/